ドスパラ中古WEB 賢い買い方

ネット通販が初めてで買い方がよくわからない方も、ほしい商品を探している方も、
コレを読めばドスパラ中古通販を100%活用できます!




商品の探し方
 特定の商品を探している方も、お得な商品をさがしている方も、
 ポイントを押さえて賢く探しましょう!

■ 特定の商品を見つけたい
  検索ウインドウを活用しましょう。
  図の赤いラインが引いてあるところ(検索キーワード欄)に探している商品の名前を入れて「検索」ボタンを押します。
  このとき、「検索キーワード」に入れる文字を工夫することによって、効率よく商品を探すことができます。


・型番から探す :
特定の商品をさがしている場合は、その商品の「型番※」を入れると効果的。
(THNSNJ128GCSU4PARB-HG6、 SB-AGY-VLSE など。)
※型番とは、機種ごとに割り振られた固有の名称です。英数字が羅列してあるものが一般的。

・シリーズやチップ名から探す :
ビデオカードやマザーボードの場合、ほとんどの商品には、
搭載されているチップ名を含んだ名前がついています。
例えば「NVIDIA GeForce GTX960」チップ搭載のビデオカードを探している場合、
検索キーワード欄に「GTX960」とだけ打ち込んで探してみましょう。

・お買い得な商品をさがしている :
価格帯を指定しての商品検索や、セール情報のチェックがおすすめです。
価格帯指定はキーワード検索やメニューから分類の選択後、左メニューの「価格帯で絞り込む」欄を使います。


「5,000円以下の商品を探したい」場合は「上限価格」に「5000」円と入れてみましょう。
(※片方の入力欄は空欄でOK)

セール情報はTOPページやTwitterで公開中!
こまめにチェックしてみてください。

・店舗ごとの在庫がみたい
ドスパラ中古WEBでは、店舗ごとに送料や決済手数料を頂戴しています。
そのため、複数の商品を購入するときは、同じ店舗から注文するのがオトク!!

また、ドスパラ中古WEBに掲載している在庫は、実際にその店舗でも販売しています。
店舗の在庫を事前にWEBでチェックして、実物を店頭で確認して購入!なんて使い方も可能です。


その商品がどこの店舗に置いてあるかは、図の赤い枠内をチェック!

もし商品についてわからないことがある場合は、カートボタン下の「お問合わせ先店舗」タブをクリックして、表示された店舗情報の電話番号までお問い合わせください。
その店舗のスタッフが実物を確認してご説明いたします。


商品の内容チェック
 ドスパラ中古の商品はすべて1点もの!各々で状態が異なります。
 付属品は何がついているのか、外観状態は?
 など、その商品の詳しい内容を確認するには以下をチェック!
ステップ2-1

①商品状態:
 付属品や外観の様子を表しています。

未開封品: 文字通り、「新品から一度も開封されていない」商品です。
       ※商品の状態は新品と同じですが、メーカー保証が受けられない点が新品と異なります。

未使用品: 開封はされているが、使用されたことがない商品です。
      こちらも新品とほぼ同様の状態ですが、ものによっては付属品が欠品している可能性があります。
      詳しくは付属品の欄をよくご確認ください。

完品: 商品の使用に関わる付属品がひと通り揃った状態の商品です。
       (マニュアルやバッテリー、リカバリメディアなど。)
       ※新品時に入っていた、保証書や広告、梱包材、携帯電話に付属していたMicro SDなどは対象に含みません。
一部欠品: 商品の付属品の一部が欠品している商品です。
       欠品しているものは商品によって異なりますので、付属品欄をご確認ください。

バルク品: 付属品が一切付いていない商品です。
       すべての付属品が欠品している商品のほか、
       HDDやメモリなど、もともと裸の状態で販売しているものも「バルク品」といいます。

※そのほか、「未設定」というステータスも存在します。
 この商品については各販売店舗までお問い合わせください。


②保証期間:
 ドスパラの保証期間を記載しています。
 この期間中に不具合があった商品についてはご返金とさせて頂きます。
 ※一部の商品にはドスパラの保証のほかに、メーカー保証がついています。
  その場合は ④「店舗コメント」欄に記載がございます。

 詳しくは「ドスパラ中古商品保証規約」をご確認ください。

③付属品:
 チェックボックスにチェック( ☑ ) が入っているものが付属しています。
 ※チェックが入っていないものは付属していません。
 ※項目にない付属物がある場合は、④「店舗コメント」欄に記載しています。


注文方法
 ほしい商品が見つかったらいよいよ注文!
 ご注文までの流れを図で解説します!

① 商品をカートに入れる
各商品の詳細ページの、「カートに入れる」というオレンジ色のボタンをクリック。
(※下の図の赤い矢印を参照)

カートに入れる


② 「ショッピングカート」を確認する
商品がカートに入ると、「ショッピングカート」というページに移動します。
ここで注文する商品が間違っていないかや、送料などを含めた合計金額を確認してください。
(※ご注文後のキャンセルは承っておりませんので、十分にご確認ください。)

他にも買うものがあるときは、ページ下部の「お店TOPページへ」をクリックするなどして移動してください。
(※ブラウザの「戻る」ボタンを押しても商品は一定時間カートに入ったままです。
   逆に、商品をカートに入れたまま長時間経過すると、カート内容がクリアされますのでご注意ください。)

ご注文をする場合は、ページの下の方にある「お手続きに進む」ボタンをクリックしてください。
(※下の図の赤い矢印を参照)

カートに入れる


③ 「DJ Club Members」のログイン
「DJ Club Members」の会員の方は、会員番号とパスワードをご入力しログインをお願いします。
ログインしていただくと、次ページのお客様情報に会員情報が入力されます。

会員でない方は「ログインせずにご注文へ」ボタンをクリックしてください。
ログイン



④ 「お客様情報」の入力
お名前やご住所など、フォームの指示に沿ってご入力ください。
住所はご注文者様の住所をご入力ください。
お客様情報の入力



⑤ 「支払・配送指定」の入力

お客様情報の入力

①各種のお支払い方法の中からご希望のものをお選びください。
(お支払い方法によっては決済手数料がかかる場合がございますので、
 各お支払い方法の右の「詳細」をご確認ください。)

②ご希望の配送日時をご指定ください。
選択肢に無い日時はお選び頂けませんので、あらかじめご了承くださいませ。

③お客様のご住所とは別のご住所に配送をご希望の場合は、
 「商品のお届け先」欄の「修正する」ボタンを押していただき、配送先をご入力ください。
(お客様のご住所にお届けする場合は、修正は必要ございません。)



⑥ ご注文内容の確認

ご注文内容の確認

もう一度、商品や配送先、メールアドレス等に誤りがないかご確認ください。
間違いがなければ、「通販規約」をご確認いただき、「規約に同意して注文する」ボタンをクリックしてください。
(※図の赤い矢印を参照)



⑦ ご注文の完了

この画面が出てくればご注文は完了です。
図の「×××××」は今回のご注文番号になりますので、念のため控えておいてください。
また、先ほどご入力いただいたメールアドレスにご注文確認のメールが送られてきますので、ご確認ください。

ご注文完了

「代金引換」以外のお支払い方法をご選択頂いた場合は、
この後お支払いの手続きが必要となります。
ご注文完了画面、もしくはメールにお支払いに必要な情報が記載されておりますので、
よくご確認の上お手続きください。

お支払いが完了すれば、後は商品が届くのを待つばかり!
おつかれさまでした。



届いた後は

商品を受け取ったら、なるべく早く動作チェックを行ってください。
万が一 動作に不良が見つかったら、すぐに購入した店舗に連絡!
(ご購入店舗の連絡先につきましては、メールや納品書に記載がございます。)

保証期間内に発生した不良につきましては、全額ご返金とさせていただきます。
(保証なしの商品、およびご購入前にお伝えしてあった不良については保証の対象外となります。)

また、携帯電話の場合は「永久赤ロム保証」つき!
保証期間に関わらず、赤ロムによる通信制限がかかった場合は全額ご返金させて頂きます。
携帯電話をご購入頂いた際のレシート(保証書)は、保証期間経過後も捨てずに大切にお持ちください。

ご利用ありがとうございました。商品にご満足が頂ければ幸いです。



「ご利用案内」「よくあるご質問」も合わせてご確認ください。

ショッピングガイド

配送・送料について

商品別配送料金一覧(全国一律料金)

PC
PCケース
タブレット
ディスプレイ
プロジェクタ
商品1点につき1,543円(税込)
その他の商品 1店舗ごと669円(税込)

※同一店舗の在庫であっても6点以上のご注文の場合は5点を超えるごとに669円(税込)を申し受けます。

通常ご注文後3営業日以内に発送いたします。

(先払いの場合は入金確認後となります。)

店頭でのお受け取り・お支払い等は承っておりません。

詳細はこちら

お支払方法について

ご注文時に6つの方法からご指定ください。

■クレジットカード

■コンビニ決済

■銀行振込

■銀行ネット決済

■代金引き換え

■ATM決済 (ペイジー決済)

詳細はこちら

保証と商品状態について

商品によって保証期間がございます。
また、「中古商品の状態」、「商品ランク」については、それぞれ詳細をご確認下さい。

詳細はこちら

返品について

商品に不具合がありました場合は、保証期間内においてのみ返品・返金を受け付けております。詳しくは詳細をご確認下さい。

詳細はこちら

お問い合わせ

在庫・商品・買取に関するお問い合わせは、
各店舗へ直接お問合わせ下さい。
その他お問い合わせは下記窓口へお願いします。
問い合わせフォームはこちら

全店マップへ