よくあるご質問

お客様から多く寄せられているお問い合わせの中からよくあるご質問を掲載しています。

【Q】ご購入について

  1. 購入した商品を返品することはできますか?
  2. 中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
  3. 商品はどこから発送されますか?
  4. 掲載商品はどこの店舗にある商品ですか?
  5. 支払方法はどんなものがありますか?
  6. クレジットカードは、どこのカードが利用できますか?
  7. 領収書は発行できますか?
  8. キャンセルはできますか?また、商品の変更はできますか?
  9. 店頭での受取はできますか?
  10. 振込がすぐにできないのですが?
  11. 2つ以上の注文をまとめて入金することはできますか?
  12. 2つ以上の注文をまとめて発送してもらえますか?
  13. 注文確認のメールが届かないのですが?
  14. 掲載写真は実際の商品の写真ですか?
  15. 再入荷はいつですか?
  16. 価格はいつ更新されますか?
  17. 取り置きはできますか?
  18. 商品ぺージにある 【商品状態】 とはなんですか?
  19. ドスパラDJメール会員だと何かお得ですか?
  20. ドスパラDJポイント使えますか?/ポイント加算されますか?
  21. 動作チェックは大丈夫ですか?
  22. ノートPCのバッテリーは動作しますか?
  23. 保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
  24. 初期不良ってなんですか?
  25. サポートを受ける際に必要なものは何ですか?
  26. リファービッシュって何ですか?
  27. 増設、カスタムは頼めますか?
  28. OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
  29. 新品通販との併用はできますか?
  30. 配送方法は?配送料はいくらですか?
  31. すぐ届きますか?
  32. 配送料がかかるから、1つにまとめて発送できますか?
  33. 注文者とは別の配送先に送れますか?
  34. 着日指定の変更はできますか?
  35. 配送業者はどこですか?変えられますか?
  36. 営業時間は何時ですか?
  37. 注文中に誤って戻るボタンを押したら、商品がカートから無くなってしまいました。どうすればいいですか?
  38. 入金したはずなのに、「入金確認メール」が届かないのですか。
  39. 法人として購入したいのですが。
  40. サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
  41. 中古再生PC用(MAR版)Windows10のリカバリー方法は?

【Q】買取について

  1. 買取に必要なものはなんですか?
  2. 買取の流れを教えて下さい。
  3. どの店舗でも買取できますか?
  4. 法人名義での買取はできますか?
  5. 申込みをしたら絶対売らなくてはいけませんか?
  6. だいたいの買取金額を教えてください。
  7. 査定は無料ですか?
  8. どんな場合に減額されますか?
  9. 査定の結果は連絡してもらえますか?
  10. 買取上限額って何ですか?
  11. 店舗が違っても買取金額は一緒ですか?
  12. 買取金額の受け渡し方法は?いつお金を戴けますか?
  13. 高く買い取ってもらうにはどうしたらいいですか?
  14. 買取可能な商品の種類は?
  15. 買取できないものはありますか?
  16. 送料を買取金額から引いてもらえませんか?
  17. 送料は負担してくれますか?
  18. 商品の発送方法は?

【A】ご購入について

  1. 購入した商品を返品することはできますか?
    原則として商品に不具合がありました場合にのみ返品・返金を受け付けております。詳しくはご利用案内または保証規約をご覧ください
  2. 中古携帯電話の購入後に返品になった場合、キャリアに払った事務手数料も返金の対象になりますか?
    おそれいりますが、機器の不良等で返金・返品とさせていただく場合は購入代金のみの返金とさせていただきます。
  3. 商品はどこから発送されますか?
    商品はドスパラ各店の在庫となりますのでそれぞれの在庫店舗から発送されます。
  4. 掲載商品はどこの店舗にある商品ですか?
    各商品ページに在庫店舗が記載されております。商品の詳細については直接在庫店舗にお電話にてご確認ください。
  5. 支払方法はどんなものがありますか?
    クレジットカード、銀行振込、代金引換、ATM決済、銀行ネット決済、コンビニ決済がお選びいただけます。
    詳しくはご利用案内をご覧ください。
  6. クレジットカードは、どこのカードが利用できますか?
    ご利用できます。ご利用可能なカード会社はVISA・MASTER・NICOS・JCBカードになります。
  7. 領収書は発行できますか?

    ドスパラ中古通販サイトでは以下の書類を領収書としています。
    これらは税務上正規の領収書として認められます。

    お支払方法 正式な領収書となる書類名
    ATM決済 各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」
    (ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)
    銀行ネット決済
    銀行振込
    クレジットカード カード会社発行の「利用明細書」
    コンビニ コンビニエンスストアでお支払い時に発行される「レシート」
    代引き 配業者発行の「送り状の控え」
    ※届いた商品に貼ってある送り状3枚のうち、一番上が領収書となっております。

    当社発行の領収書が必要な方は、ご注文時の備考欄に「領収書希望の旨」「宛名・品名」をお書きください。
    手書きの領収書を発行させていただきます。
    発行させていただく際に、二重計上(領収証の二重発行)にならぬよう、振込控え、宅配業者の領収証は
    回収させていただく場合がございますので、予めご了承いただきますようお願い申しあげます。

  8. キャンセルはできますか?また、商品の変更はできますか?
    基本的にキャンセルは承っておりません。良くお考えの上ご注文お願いします。
    商品の変更は別途注文を承ります。お気軽にご連絡ください。
  9. 店頭での受取はできますか?
    WEBにてご注文いただく商品は店頭でのお引き渡しは行っておりません。発送でのお届けになります。
  10. 振込がすぐにできないのですが?
    銀行振込みにてお支払いを予定している場合、注文より1週間入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
  11. 2つ以上の注文をまとめて入金することはできますか?
    恐れ入りますが、ご注文ごとにご案内いたします口座へ別々にご入金ください。
    まとめてご入金いただきますと、ご入金の確認ができませんので、ご注意ください。
  12. 2つ以上の注文をまとめて発送してもらえますか?
    ご希望に添えず恐縮ですが、配送時に商品の安全性を確保するため、おまとめしての発送は承りかねます。
  13. 注文確認のメールが届かないのですが?
    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    お調べいたしますので、お手数をおかけいたしますが、ご注文いただきました各店舗までご連絡をお願いいたします。
       ※各店の連絡先はこちら (受付時間 11時00分~20時00分)
  14. 掲載写真は実際の商品の写真ですか?
    掲載写真は商品のイメージをお伝えするためにご用意させて頂いておりますため、実際の商品写真ではありません。
    実際の商品状態に関しては商品ごとの詳細説明をご覧ください。
  15. 再入荷はいつですか?
    中古商品は1点ものとなりますので、再入荷時期は未定です。
  16. 価格はいつ更新されますか?
    各在庫店舗により随時更新されます。
  17. 取り置きはできますか?
    インターネット通販でのお取り置きは承っておりません。
  18. 商品ぺージにある「未使用品」や「バルク品」とはなんですか?
    商品の状態や付属品の付属状況を表します。こちらのページで詳しくご説明していますので、ご確認ください。
  19. ドスパラDJメール会員だと何かお得ですか?
    商品により保証期間の延長や相性保証が受けられます。
    サポートを受ける際に会員様であることが条件です。購入時に会員情報の提示は必要有りません。
    詳しくはDJクラブカードについてをご覧ください。
  20. ドスパラDJポイント使えますか?/ポイント加算されますか?
    申し訳ございません。現在中古商品にはご利用いただけません。
    また、中古商品ご購入の場合、ポイントの加算はございません。
  21. 動作チェックは大丈夫ですか?
    簡易チェックソフト1本による動作チェックではなく、30項目以上の厳重なチェックを行っております。
  22. ノートPCのバッテリーは動作しますか?
    当店では、ノートPCが内蔵バッテリーで動作することを確認しております。
    ただし、バッテリーは消耗品となりますので、消耗、劣化している場合があります。消耗や劣化については保証の対象外となります。
  23. 保証期間はどのくらいですか?また、どこで受けられますか?
    パソコン本体は1か月、ディスプレイ・パーツは1週間となっております。DJメール会員様は保証期間が延長されます。
    詳しくは保証規約をご覧ください。
  24. 初期不良ってなんですか?
    パソコンは購入後1か月、パーツは1週間に不良症状が発生した場合
    商品をご購入いただきました各店舗にて、不良症状を確認致します。
    不良であると判定された場合、初期不良の対象となり、返品・返金・交換の対応をさせて頂きます。
  25. サポートを受ける際に必要なものは何ですか?
    商品購入時に同梱されています、納品書をお持ち下さい。また、購入時の付属品なども必要となります。
  26. リファービッシュって何ですか?
    「IBMリファービッシュPC」は、信頼と実績のIBMの委託工場で再製品化された中古パソコンになります。
    厳しい基準による動作テストと徹底したクリーニングによって実現された「ワンランク上の中古パソコン」です!
  27. 増設、カスタムは頼めますか?
    申し訳ありません。現在はカスタムは承っておりません。
  28. OS入れてくれませんか?ダウングレードしてくれませんか?
    OSはライセンスの関係上、個別でインストールすることはできません。
    また、一部の商品を除きOSを変更することもできません。
  29. 新品通販との併用はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、新品通販との併売は承っておりません。。
    中古と新品の販売場所が異なるため、商品を同時購入することはできません。
  30. 配送方法は?配送料はいくらですか?
    パソコン・ディスプレイ・PCケース、プロジェクタは個別梱包送料1543円(税込)、 その他は1店舗ごとで669円(税込)を戴いております。
    但し、同一店舗の在庫であっても、6点以上のご注文の場合は5点を超えるごとに669円を申し受けます。
  31. 注文した商品はどれくらいでとどきますか?
    ご入金確認後に発送を行っております。詳しくはご利用案内をご覧ください。
    ご注文後のお荷物についてはヤマト運輸のHPにてご確認ください
  32. 配送料がかかるから、1つにまとめて発送できますか?
    商品の安全を確保するため、個別梱包をさせて頂いております。
  33. 注文者とは別の配送先に送れますか?
    できます。ご注文時に配送先住所をご記入ください。
  34. 着日指定の変更はできますか?
    発送が完了する前であれば、承ります。また、発送後の着日指定変更についてはヤマト運輸にお問い合わせください。
  35. 配送業者はどこですか?変えられますか?
    商品の発送はすべて、ヤマト運輸にて承ります。変更はできません。
  36. 営業時間は何時ですか?
    店舗により異なります。詳しくはドスパラ店舗案内ページにてご確認ください。
  37. 注文中に誤って戻るボタンを押したら、商品がカートから無くなってしまいました。どうすればいいですか?
    注文が上手くいかなかった場合、商品は一度サイト上に戻ってしまいます。
    お手数ではございますが、再度商品詳細ページよりカートに入れていただき、再度ご注文をお願いいたします。
    ※商品がサイト上に戻るまでに10分~20分程度のタイムラグがございます。
  38. 入金したはずなのに、「入金確認メール」が届かないのですか。
    大変申し訳ございません。入金情報を確認をさせていただきますので
    ご注文いただきました各店舗までご連絡をお願いいたします。
    また、「入金金額」や「口座番号」を誤ってご入金されていた場合、自動入金感知が出来ませんので
    お手数ではございますが、今一度入金情報の確認をお願いいたします。
  39. 法人として購入したいのですが。
    法人様からのご注文も承っております。
    WEBサイト上から通常のご注文も承っておりますが、台数を揃えたいなど細かなご要望がございましたら
    是非こちらの窓口からご相談くださいませ!
  40. サイト上で販売している携帯電話は、購入してすぐに使用出来ますか?
    弊社で販売している携帯電話は「白ロム携帯電話」となっており「SIMカード」を挿入して使用する商品となります。
  41. 中古再生PC用(MAR版)Windows10のリカバリー方法は?
    詳しい手順はコチラになります。⇒「中古再生PC用Windows10リカバリー方法」

【A】買取について

  1. 買取に必要なものはなんですか?
    買取依頼書、身分証明書、同意書(18歳未満)です。
    使用できる身分証明書は、自動車運転免許証、各種健康保険被保険者証、在留カード、外国人登録証、学生証などの有効期限内でお客様の「お名前」、「現住所」、「生年月日」の記載があるもののみご利用いただけます。
  2. 買取の流れを教えて下さい。
    詳しくは通信買取の流れをご覧ください。
  3. どの店舗でも買取できますか?
    一部の店舗では買取をおこなっておりません。詳しくはドスパラ店舗案内をご覧ください。
  4. 法人名義での買取はできますか?
    法人様の買取も承っております。詳しくは法人買取の流れをご覧ください。
  5. 申込みをしたら絶対売らなくてはいけませんか?
    いいえ。査定金額にごご不満の場合は、返品させて頂きます。その場合の送料はお客様負担となります。
  6. だいたいの買取金額を教えてください。
    ドスパラ中古サイトにて買取希望の商品を検索できます。
    買取価格が載っていない商品に関しては、最寄りの各店舗までお問い合わせくださいませ。
  7. 査定は無料ですか?
    はい。お申し込みは無料です。最寄りの店舗にお電話にてお気軽にお申し付けください。
  8. どんな場合に減額されますか?
    傷、汚れ、破損、付属品の欠品、外箱の欠品がありますと減額対象となります。
  9. 査定の結果は連絡してもらえますか?
    はい。お客様がご指示の連絡先に査定結果をご連絡差し上げます。
  10. 買取上限額とは何ですか?
    弊社で査定し、付属品の欠品、キズ、汚れなどがなく、動作に問題がない場合に、お支払いする買取額の事です。
  11. 店舗が違っても買取金額は一緒ですか?
    はい。査定の際に事前査定番号をご案内いたします。その番号をおっしゃって頂ければ、どの店舗でも共通の価格にて買取させて頂きます。
  12. 買取金額の受け渡し方法は?いつお金を戴けますか?
    銀行振込みにてお支払いいたします。振込事務手数料はお客様負担となります。また、店舗での買取の場合は現金でのお支払いも可能です。
    買取金額にご同意いただけましたら、金融機関の3営業日にお振り込み致します。
  13. 高く買い取ってもらうにはどうしたらいいですか?
    ドスパラ中古買取講座をご参照ください。
  14. 買取可能な商品の種類は?
    携帯電話、パソコン、パソコンパーツ、パソコン周辺機器、などになります。詳しくはこちらをご確認ください。
  15. 買取が不可な物ってありますか?
    あります。買取可能な商品のうち破損や汚損が著しい場合は買取をお断りさせていただく場合があります。
    また、古過ぎる、市場価値が低いなど、弊社にて買取りができないと判断した場合には買取をお断りする場合もございます。
    携帯電話に関しては、「割賦残金が残っている端末」の買取は行っておりません。
    「ネットワーク利用制限(△判定/×判定)がかかっている端末」に関しても、買取をお断りしております
    ご不明な点は買取お申込み予定の店舗までお問い合わせ下さいませ。
  16. 送料を買取金額から引いてもらえませんか?
    申し訳ありません。現在は対応しておりません。
  17. 送料は負担してくれますか?
    申し訳ございませんが、送料はお客様の負担になります。発払いで商品をお送りください。
  18. 商品の発送方法は?
    商品を安全に梱包して頂き、最寄りのドスパラ中古取扱店舗へ発払いでお送りください。配送業者は問いません。
    最寄りの店舗はドスパラ店舗案内にてご確認ください。

ショッピングガイド

配送・送料について

商品別配送料金一覧(全国一律料金)

PC
PCケース
タブレット
ディスプレイ
プロジェクタ
商品1点につき1,543円(税込)
その他の商品 1店舗ごと669円(税込)

※同一店舗の在庫であっても6点以上のご注文の場合は5点を超えるごとに669円(税込)を申し受けます。

通常ご注文後3営業日以内に発送いたします。

(先払いの場合は入金確認後となります。)

店頭でのお受け取り・お支払い等は承っておりません。

詳細はこちら

お支払方法について

ご注文時に6つの方法からご指定ください。

■クレジットカード

■コンビニ決済

■銀行振込

■銀行ネット決済

■代金引き換え

■ATM決済 (ペイジー決済)

詳細はこちら

保証と商品状態について

商品によって保証期間がございます。
また、「中古商品の状態」、「商品ランク」については、それぞれ詳細をご確認下さい。

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返品について

商品に不具合がありました場合は、保証期間内においてのみ返品・返金を受け付けております。詳しくは詳細をご確認下さい。

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お問い合わせ

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各店舗へ直接お問合わせ下さい。
その他お問い合わせは下記窓口へお願いします。
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